2019年9月14日土曜日

今日の食卓(4:夜の喉越し前に!)

9月14日(土曜日)
 9月半ばとなり、そろそろ少し気温が下がるのではないかと思っている処ですが・・・?
 さてそういった日中再び何時もの散歩に出かけましたが、今日はまた一段と湿度が高く帰宅時には<絞るとジャー>でした。
 日中の最高気温は31度、湿度は65%前後、また風もほとんど無く、じっとしていても汗がしたたり落ちる様でした。
 その時間帯に汗かきにと散歩に出かけ、つい先ほど帰宅した処です。勿論肌着は汗でびっしょり、拭いても拭いてもしたたり落ちたのです。でも扇風機に当たりますと、これまた涼し!?
 まあ数日おきに散歩をしていますが、家でじっとしているよりも運動で汗をかく方が良いのです。
 そういった事で、あと数時間後の<喉越し>が美味しいですよ!(桜54)

0 件のコメント: