2019年9月15日日曜日

家の管理(53:目と目が合うと!?)

9月15日(日曜日)
 今日日中も晴れて少し気温が上がりましたので、外に出て太陽に当たりますとやや蒸し暑く感じました。
 さてそういった事で小生の日課である家周辺の環境管理を行いましたが、今日は比較的蟻の数が減り単独行動を見かけたくらいです。しかも親蟻ではなくほとんど子蟻と化していました。
 小生を嫌って雲隠れをしたのか、その後子蟻の成長が無かったのか定かでありません。しかし数が減ったという事は万々歳です。
 そういった蟻でも足音(気配)や小生の姿を見ると、素早く穴に潜り込むのです。
 まあ日々の努力があって数が減り、親蟻から子蟻へと変化が少しずつ見られるようになりました。
 その子蟻が育つに従って見つけ次第抹殺しますので、今後もかなり減る事でしょう!まあ少し前進しましたかね!(桜54)

0 件のコメント: