2019年9月18日水曜日

補導と指導(72:女性と高齢者ドライバーは!)

9月18日(水曜日)
 今日日中の当地でも太陽がカンカンと照り、最高気温は有に30℃を超えていました。
 さてそういった日中、何時もの様に国道沿いを南北に散歩しつい先ほど帰宅した処です。やはり今日のような時には全身汗まみれでしたので、扇風機からの風は可なり心地良く当たっている処です。
 さて何時も書く事ですが、今日も高齢者や女性のドライバーの所作について!
 小生宅近くには<一時停止>の交通標識またカーブミラーが各所にあるのですが、その標識やミラーを全く無視をするドライバーが居るのです。
 <一時停止><速度制限>の事項はほとんど守られていないのが実情で、特に女性と高齢者が多いのです。
 小生は時々家の前に出てその標識を順守するかを見ているのですが、高齢者や女性の運転者の80%くらいは順守していません。
 先般もその場所で衝突寸前の事象がありましたが、本人は急ブレーキをかけましたが何事も無かったように直ぐに発車しました。
 いつ何時大事故に繋がるかも知れません。出来るだけ標識に従っての安全運転をお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: