2019年9月8日日曜日

補導と指導(70:敬老慰安会で!)

9月8日(日曜日)
 今日は当校区の<敬老慰安会>が小学校であり、小生宅に来た招待状を持ってその品を受け取りに行きました。その帰りには、敬老慰安会に係る交通指導も行ったのです。
 今日日中の最高気温は30度を超し、また湿度が高かったので可なり蒸し暑く感じました。
 そういった状況だったので、コンクリートが詰まった道路沿いは可なり蒸し歩くじっとしておれば汗がタラタラと流れ出ました。
 約1時間の作業でしたが、そういった状況でしたので肌着迄びっしょりと!気の利いた交安協新支部長が水分補給にとペットボトルを持参してくれましたが、その場ではその補給はしませんでした。やはり今夕のビール等の方が、小生の身体には合っていると思っている処です。
 まあそれはそれとして、夏場のこうした屋外作業は大変ですね。しかもアスファルトやコンクリートが周りにあるとなお更ですよ!(桜54)

0 件のコメント: