2019年9月30日月曜日

仕事遍歴(39:発雷は恐ろしい!)

9月30日(月曜日)
 今日午前中は晴れていましたので、女房殿を連れて近くのスーパー等へ買い物に出かけました。また明日も、女房殿連れて病院などに出て行かねばなりません。
 さてそういった日常で度々外出しなければならないのですが、今日午後からは大気の状態が急速に不安定となってつい先ほどから発雷し始めました。
 雷は電気の塊なので、その雷につかまれば人間様は黒焦げになるのです。付近落雷でも、時には怪我(火傷)をする事や落雷した状況によっては吹き飛ばされる事もあるのです。
 小生は直の雷災害を受けてはいませんが、友人はその雷が周辺に落ち怪我をした事があったのです。また付近落雷で一部の発火が認められましたが、直ぐに消し止めた事もありました。
 まあ自然現象はいつ何時変化するか分かりませんので、異変時には色々な気象情報を入手し身の安全を守って下さい。(桜54)

0 件のコメント: