2019年9月19日木曜日

家の管理(55:再び三寺へ)

9月19日(木曜日)
 今日もやや気温が上がりましたので、少し動くと身体から汗が!
 そのやや暑いさ中に、小生宅に関するお寺に再び出向きました。
 先般そのお寺にあるお墓に花を手向けましたので、そのお花の除去に行ったのです。
 そのお花はすっかりしおれていましたが、中には水があったのか生き生きしたものが1本だけ残っていました。しかしもうあれから数週間。仕方なくそのお花も除去し、再び何もお供えもないお墓と化したのです。
 小生宅では2人の超高齢者を抱え、また女房殿も足腰を少々患っていますのでしばらくは行けないでしょう。
 何かあれば夢の中に出て来て、声を掛けて下さい。
 超高齢者また高齢者が居れば、時間が有っても行けないかも知れません。悪しからず!(桜54)

0 件のコメント: