2019年9月2日月曜日

桜つれづれ日記(61:何処に行こうか?)

9月2日(月曜日)
 今朝も晴れて気持ちの良い朝を迎えましたので、今日1日も元気で行きましょう!
 さて小生たち夫婦は連日超高齢者の介護に明け暮れていますので、年に1回くらいは息抜きの時間を持っている処です。その時には妹夫婦と共に東北や北海道など、今まで行く機会のない地域へ足を延ばしていました。
 さて今年もそういった時期になって来ましたので、女房殿や妹夫婦と協議を始めた処です。
 小生はほとんどの地域に足を延ばしていますが、未だ鹿児島や沖縄には足を踏み入れていないのです。ただ問題なのは行程に時間がかかる事と、外国人が多く居るとの事なので<治安>が問題なのです。
 小生が住んでいます四国の片田舎では日々の時間間隔がかなり遅いので、さてそういった地域に足を踏み入れますと時間ばかり早々に経過するのではないでしょうか?
 息抜きの場所選定を早々に行い、妹夫婦と共に行動を起したいですね!(桜54)

0 件のコメント: