2019年9月11日水曜日

桜つれづれ日記(65:役処をリタイア)

9月11日(水曜日)
 今朝はやや蒸し暑くなってはいますが、お天気の方は晴れて気持ちの良い窓開けとなりました。
 さて昨夜はボランティア団体の会合があり出席しました。また今回の話し合いの中では、先般の<豪雨災害>や今年度の<研修旅行>の件がありました。
 豪雨災害の件では当市北部の町(吉田町)から来られている人への質問等がありましたが、主だった被害も無い事が報告されました。また研修旅行の件では、先般行かれた高知県への報告会が。また当市北部の町から来られた人の話しもあったのです。一方離島の活性化で、お手伝いをするお話もありました。更に今年予定の研修旅行についても・・・。
 一方先般の豪雨災害によって、今年開催予定の<コスモス祭り>は中止するとの報告もあったのです。
 追加報告として各自からは、先般の豪雨災害によって多大な災害が発生しそれぞれの苦労話も報告された処です。
 さて小生は永年書記役をしていましたが、次会からはこの役処を辞し一般会員として出席する予定です。宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: