2019年9月2日月曜日

家の管理(50:暑かった!)

9月2日(月曜日)
 今日の最高気温は31度台後半でしたが、当地では湿気がやや高いため可なり蒸し暑く感じている処です。
 そういった日中、女房殿に誘われまずスーパーへ買い物に。その後盆明け後お参りしていないお寺参りをしました。
 小生宅に関係するお寺は三寺ありますので、それぞれに車で乗りつけました。しかし今日は湿気が高いうえに風もほとんど無く、気温も上昇していますので汗ダラダラでの行動となったのです。しかも各寺とも坂道が多いので、その上り下りにも力を注いだのです。
 つい先ほど帰宅し冷たいジュースを女房殿が入れましたので、汗の補給にと直ぐに飲みほした処です。
 まあ一つの区切りがつきましたので、次は秋彼岸参りです。(桜54)

0 件のコメント: