2019年9月10日火曜日

健康管理(87:病院周りを!)

9月10日(火曜日)
 今日は晴れて気温が上がりましたので、日中はちょっと動くと汗がしたたり落ちました。
 さて今日は色々と出歩く事が多く、午前中に2つの病院周りを。その後公民館へ行ったりまた夕方には会合で出て行かねばなりません。
 その病院周りにはまず小生が、近くの内科医へ顔を出しました。月1の定期検診なので変わった事が無く、何時もの薬をもらい受けしました。その後の午前中には、女房殿を市立病院へ連れて行き、やはり2か月に1回の検診でした。
 歳を取るとこういった定期検診を受ける様になっていますが、今の処我々夫婦は何とか持ち応えている処です。その内両母上殿の様に薬漬けになるのではないでしょうか?
 さて一方で今日は気温上昇と共に雷雲が発達し、九州地方では各地で発雷している様です。ひょっとすると今夕には四国地方へもそのおこぼれが・・・?あまり良い事ではありませんがね!雷には十分お気をつけ下さい。
 さて今夜はボランティアの会合がありますので、夕食後直ぐに参上しましょう!(桜54)

0 件のコメント: