2018年4月28日土曜日

健康管理(38:考えもの?)

4月28日(土曜日)
 今日は1日中晴れて風が弱く、動くとややムシムシしている処です。
 そういった矢先ちょっと散歩に出かけようとしましたら、女房殿から呼び止められ結局買い物に出かけたのです。
 散歩時にはやや速足で歩きますので、買い物時も少し遠回りをして散歩がてらに歩きました。まあ近くのスーパーなのでそれほどの運動にはなりませんが、それでもやや速足で歩き往復しましたので薄っすらと!
 これから徐々に気温が上がりまた湿度もやや高くなりますので、日中の散歩は考えものかも知れません。でも家の中でエアコンを点けじっとしているよりも、散歩をして汗をかく方が身体には良いのです。
 近年の高齢者は夏冬に限らず、エアコンを付けて外に出歩く事が少なくなっていますので健康面では如何と思っている処です。
 少しでも外に出て新鮮な空気を吸い込み、手足の運動をしてみては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: