2018年4月12日木曜日

補導と指導(11:交通茶屋)

4月12日(木曜日)
 今日午後からは警察署前広場にて、交安協主催の交通茶屋を実施しました。
 と言っても大それたものではなく、車1台1台止めて交通安全の感謝を込めた品物を手渡しただけなのです。
 用意した品は30分ほどで無くなりましたので、予定していた1時間ほどの交通茶屋は早々に店じまいをし引き払ったのです。
 市内支部各所から1~2名ずつの拠出でしたが、小生の属する明倫支部が一番近い処から2名を搬出する予定でした。しかし予定した人は現れませんでしたので、小生一人での協力に留まったのです。
 まあそれはそれとして、今日は比較的通行する車の台数が多く短時間で終了した処です。
 近年はその昔に比べシートベルトや運転の仕方が変わってきましたので、事故はあるにしても身の安全を守るしぐさは十分にされている様です。
 しかし更なる安全運転のため、周りを良く見てまた自分の心を引き締めての運転をお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: