2018年4月1日日曜日

健康管理(30:毎朝の薬が)

4月1日(日曜日)
 いよいよ新年度に突入しましたので、今年度も元気で張り切って仕事にボランティア作業に頑張ろうと思っている処です。
 さて昨夜は当地区の自治会役員会があり、小生も前自治会会計者として参加し昨年度の金の動き等をお話しました。しかし資源ゴミ関係は今年度もいやおうなしに続けねばなりませんので、協力者には事前にその事を伝えていたのです。
 さて小生はその昔ある内科の門をくぐった際、ある薬を飲まねばならなくなり現在に至っている事は既に報じました。しかしこの薬はそれほど身体に影響しているとは思えないのですが、それでも医者の指示通りの処方をしているのです。
 小生の家系は大きな病気は抱えていないのですが、こういった血圧系の病気は家系の一端かも知れませんね。
 まあ血圧系はそれほど身体への負担はありませんが、まずは<かかり付け医師>の確保として通院・投薬を受けているのです。
 人間様は健康で人生を終えるのが一番の幸福に繋がりますので、どなた様も日々健康増進にまい進して下さい。(桜54)

0 件のコメント: