2018年4月10日火曜日

桜つれづれ日記(21:各所で春が!)

4月10日(火曜日)
 今朝は鳥のさえずりで起こされたように、割りと静かな朝を迎えました。
 小生宅は山の際にあり道路両端には電柱が林立していますので、山からや電線に止まった小鳥が朝の挨拶に余念がないのでしょう。
 そうした自然がまだ残ってる住宅街なので、小鳥が飛んで来たり蝶やトンボの姿を見かける事が多いのです。また一方で小生宅裏庭では、春の花盛りが始まってきました。
 その昔ご近所の方から頂いた<シャクナゲ>の花が満開となり、淡いピンク系の色合いで花が咲き誇っているのです。
 目を池に移しますとメダカが所狭しと泳いており、その近くにはまだ10㎜にも満たない小メダカが見えたのです。
 いろいろな場所で春がかなり広がっている様で、心が次第にウキウキとして春を感じる様になりましたよ!(桜54)

0 件のコメント: