2018年4月29日日曜日

仕事遍歴(15:国の叙勲で)

4月29日(日曜日)
 今朝は雲もほとんどなく、5月の清々しさが現れている朝となりました。
 さて今朝も新聞を広げ隅々まで標題と共に検索(読破)しますと、春の叙勲の方々のお名前が載っていました。
 その中には、小生と共に勤務された方のお名前があったのです。
 松山地方気象台では小生の上司を、その後所長・台長へと次第に職責を上げられておられたのです。また毎年秋の退職者懇親会でも顔を合わせ、色々とお話を交わして更なる懇親を深めている方なのです。
 近年この叙勲では時々先輩や後輩また知人の名前を見る事がありますので、生死を含めて改めでその方との昔を思い出している処です。
 叙勲を受けられた方に対しては、今年秋のOB会の折りには面と向かって祝辞を送りたいと思っている処です。(桜54)
 追伸)つい先ほどその方へ、祝辞の電話を入れた処です。

0 件のコメント: