2018年4月4日水曜日

健康管理(32:目の保養に!)

4月4日(水曜日)
 午前中は交安関係で右往左往しましたが、午後からは女房殿を連れて目の保養に行ってきました。
 宇和島市南端の町津島町の山間(ヤマアイ)では、例年牧場主の方が牧場入り口の一角(と言ってもかなり広い場所)に芝桜を植えて一般公開されているのです。例年その芝桜を見に、県内各所から多くの方が見えられているそうです。
 さてその牧場には牛が放牧されている山裾ですが、比較的行き易い場所なのです。ただこの場所を十分知っていないと、一つ山越えをして行方不明になりそうな地域なのです。 
 牧場は広大なため、お花畑や放牧の見学また園内散策が出来て自然を満喫出来る良い場所なのです。
 今日も多くの見物客(入場者)があり、駐車場は満杯でした。
 小生の車はトイレの直ぐ前のスペースにまずは置きましたが、別の場所が空きましたので直ぐ移動しました。しかしふと前を見ますと知った車のナンバーがあり、数分後にはご近所様とも顔を見合わせ挨拶を交わしました。
 今回は園内に入らず入り口近くからの見物でしたので、さぞや持ち主は<頭に・・・カチン>と来たかも知れませんネ。でも帰りにはお土産を買って帰りましたよ!(桜54)

0 件のコメント: