2018年4月6日金曜日

桜つれづれ日記(20:予報を信じて!)

4月6日(金曜日)
 今日は西から気圧の谷が接近通過していますので、朝から雨が降っている処です。
 さて明後日4月8日(日)には、小生が属しますボランティア団体のイベントが開催されます。よってその時使用しますテント等の借用に小学校に出向き、会員の皆さんの協力によって無事搬出が終了しました。また明日は別の場所で机や椅子の借用が予定されているのです。
 この場所は当市の北部に位置しますので、自転車やバイクでは危険だしまた時間がかかりますので自動車で行くつもりです。
 さて今度はお天気の方が心配なので気象庁発表の当地付近の予報をみますと、明日は<曇時々晴>、明後日(イベント開催日)は<晴>との事です。よってまずは胸を撫で下ろし、イベントの更なる盛り上がりに期待している処です。
 しかし一方で、今年は桜が意外と早く咲き早く満開となりましたので、イベント時にはさてどのような桜開花状況が見えるのか心配の種が有るのです。
 まあそれは自然の摂理として致し方ありませんが、まずはイベントが成功裏に終わる事を願っている処です。(桜54)
 注)イベントの開催は4月8日10時から、当市丸山公園内の環太平洋短期大学部フットサル場(闘牛場の近く)で開催されます。

0 件のコメント: