2018年4月22日日曜日

健康管理(36:下着汗まみれ!)

4月22日(日曜日)
 今日も夏日(Tmax 25度以上)となっていますが、家の中でじっとしているよりも汗をかく方が良いと思い、思い切って散歩に出かけました。帰宅時には矢張り、下着は汗まみれとなりました。
 小生宅前の裏街道(旧国道)を南進し、途中から新国道(R56 )に出て真っ直ぐ北に進みました。学校街のほぼ中央には<天赦公園>がありますが、その脇を東に曲がって旧国道に向かいそのまま帰宅の途に就いたのです。
 その距離は4.0~4.5㎞程でしょうか?でも今日は湿度がやや高いため、帰宅時にはかなり汗をかきました。現在扇風機に当たっていますので、その汗がひんやりとして心地良いですよ!
 これから夏本番にかけては外で少しの運動でもかなり汗をかきますので、その後の処理が大変になるのです。言えば軽く身体を水拭きして扇風機に当たるか、風呂に入らなければならないでしょう。でも夏場の運動で汗をかきますと、気持ちはスッキリしますよ!(桜54)

0 件のコメント: