2018年4月9日月曜日

健康管理(33:手首の異常!)

4月9日(月曜日)
 昨日は我がボランティア団体の<虹色さくらまつり>を開催し、閉会後はその処理(片付け)の爲あちこちへ行ってその作業を仲間と共に行いました。
 帰宅時には違和感が無かったのですが、夕方の食事前に少しばかり右手に違和感を覚えたのです。まあ日記は書けたのですが、次第に痛みが出ましたので張り薬を貼って就寝しました。
 しかし今朝起きていや起きる前から痛みはないにしても可なり違和感が出ましたので、どうも今日の力作業が出来そうにもありません。
 言えば右手で持ったり字を書いたりする動作が、スムースに出来そうにもないのです。
 年々加齢と共にちょっと作業をしますと何処かに違和感が出始めましたので、それだけ筋肉や血流等に不具合が生じている証拠です。
 まあしばらくしばらくの間無理をしないよう、日々を過ごして治す事にしましょう。(桜54)
 注)今日は地元小学校の入学式があり、招待されていますので出席予定です。

0 件のコメント: