2018年4月17日火曜日

ゴミ回収(11:昨日も今日も!)

4月17日(火曜日)
 今朝は暑くも寒くもありませんが、天気の方は次第に下り坂に向かっている様です。そうした事でやや暖かい空気が流れ込んでいるのでしょう。
 さて昨日朝は当地区の資源ごみ回収日で小生が立ち番をしましたが、今朝はやはり当地区の家庭ごみ回収日なので、つい先ほどから回収業者が各家庭から出されたゴミ袋を車に回収している処です。
 小生も今朝起きてから、昨夜のうちに用意していたゴミ袋を家の前に出しておきました。今ほど見ますとその袋が有りませんでしたので、先ほど通った回収業者が収集した様です。
 現在ではこのような業者が週2回の割りで回収されていますので、各家庭では大助かりです。
 その昔にはそういったゴミ処理は各家庭に任されていましたので、かなり大変だった事と思われます。
 近年では通常(家庭)ゴミにしろ大型(家具等)のゴミにしろ全てに業者が絡んでいますので、金さえ払えば全て事が済むのです。
 便利になった世の中ですね!(桜54)

0 件のコメント: