2021年6月22日火曜日

自治会(8:引き込まれる!?)

 6月22日(火曜日)

 今日は湿度がやや高いのか、少し動くと汗ばんできました。

 さてそういったさ中に、日課となっている昼間の散歩に出かけました。

 小生宅は市南部の古い住宅街なので、自動車の通行が出来ない小道や入り組んだ迷路に似た道があるのです。そうした道を通って今ほど帰宅した処です。でも!

 その途中で顔見知りの高齢者数人に会い、その話の輪に引き込まれたのです。時間として15分程度だったでしょうか?

 いろいろと話をしているうちに昔話となり、その昔商家を営んでいた小生宅の話しになったのです。まあいろいろとありましたがやっと抜け出し、今ほど帰宅した処です。

 帰宅した途端母上殿の帰宅に何とか間に合いましたので、安堵!安堵!

 昔話に花が咲き色々と思い出さして頂きましたが、まあ高齢者とはこういった話しで仲良く会話することが出来ますね!(桜54)

0 件のコメント: