2021年6月5日土曜日

防災を考える(6:対策強化を!)

 6月5日(土曜日)

 今朝はやや雲が多くまた湿気がやや多いのか、外に出ますとややしっとりと・・・!

 そうした状況の中、何時もの通り家周辺の環境管理を行いました。

 近年はゴミの<ポイ捨て>はかなり少なくなってはいますが、ただタバコのポイ捨ては減ってはいても後を絶つことは無いようです。

 走行する自動車や自転車の運転をしながら、更には歩行通行する人から道路や側溝また河川への火の点いたままのポイ捨てが後を絶ちません。

 こういった輩には<罰金>を科すべきです。言えば家の外でタバコを吸えば罰金を科し家の外では絶対に吸えないようにすべきです。勿論持ち出し禁止に!

 この地球の環境を守る一つの策を、早々に立法化して下さい!(桜54)

 注)タバコの火は高温なので、時には火災に繋がりますよ!

0 件のコメント: