2021年6月10日木曜日

補導と指導(12:久々の立ち番で!)

 6月10日(木曜日)

 今朝は当校区の<交通安全指導日>だったので、仲間と共に学校街の入り口付近で立ち番をしました。

 何時もの通り児童生徒の登校時間帯と重なっていますので、小・中学生又高校生の登校を目にしました。

 また一方では通行禁止時間帯が設けられています道路がありますので、その道路を通行する車には警告文書を渡したのです。

 小生達の指導が良いのか標識を見る癖が付いたのか、近年はほとんど違反車を見る事が無くなりました。

 まあそういった事で今朝の指導でも、可なり静穏な状況でしたので安心しました。

 同僚の方、また学校指導員の方ご苦労様でした。(桜54)

0 件のコメント: