2021年6月16日水曜日

宇和島を知る(15:国道を南へ!)

 6月16日(水曜日)

 今日日中はいろいろと用事があったのですが、まあ昼過ぎには一段落。よって車で遠出を!

 という事で先ずは医者に行って治療を(15分程度)。その足で車を南へ走らせました。

 当市を通過する国道は南へR56 号線が高知まで走っていますので、天気が良い日には途中の海岸走行中に九州の見える時もあるのです。

 さて今日のドライブでは当市南部にある長いトンネルを抜けると同市の南端地に着き、そこでまずお買物をしました。

 買物が終ってから<ちょいと>と思ったのですが・・・。でも時間が余り有りませんのでそのままとんぼ返りに!

 帰宅した途端玄関のベルがピン~ポ~ン!と。間一髪セーフでした。母上殿のお帰りです。

 まあ少しでも女房殿の気分転換にと思ってした事なのですが、果たして結果は?(桜54)

0 件のコメント: