2021年6月14日月曜日

桜つれづれ日記(37:ついうっかり!)

 6月14日(月曜日)

 今日は朝から雨が降ったり止んだりしていますので、外歩きは全く出来ませんでした。しかしその代わり、車で女房殿とスーパー巡りを!

 やっと帰って<やれ!やれ>と思ったのですが、今日はまた夕方から出て行かねばなりません。というのは月1の例会日なのです。

 その事をすっかり忘れ、<今夜は飲むぞ!>と意気込んではみたものの女房殿から一言。

 今夜は月1の例会がある日だったのです。

 現在では鍵を取りに行く用事が無くなったので、その会合の事をすっかり忘れていたのです。まあ女房殿の一言で、「はっ!」と気が付きました。

 年々歳をとり諸事に気が向かなくなれば、頭内の細胞が少しずつ変化するものですね!

 よって、早々に「活」を入れなければなりませんネ!(桜54)

0 件のコメント: