2021年6月19日土曜日

健康管理(53:雨は今日までか?)

 6月19日(土曜日)

 小生たち退職者は毎日が日曜日なのですが、やはり家族と共に行動したいと思っている処です。ただ?ただ!

 小生宅では介護人を抱えていますので、この日曜日にはその介護人を1日中介護をしなければなりませんので出歩き等は一斉出来ません。

 その介護者も1日中テレビの前に座っておれば、気分的に消沈してしまうのです。

 さてそういった状況でも、晴れて気持ちの良い日があれば車椅子を使ってでも出歩きが出来るのですが・・・。 

 介護所であればそれぞれに声掛けや軽い運動をさせますので、気分的にも体力でも何とか前進するのです。

 しかし小生宅のように<高齢者が高齢者を!>では、なかなか無理が出来ませんからね。

 今後どないしましょうか?このままでは前進しませんよ!(桜54)

0 件のコメント: