2020年3月31日火曜日

自治会(3:次年度は役員だ!)

3月31日(火曜日)
 いよいよ今日で今年度も終了し、明日からは新年度が始まります。
 小生地区(自治会)では年度毎に役員の改選を行っていますが、小生宅は新年度の班長役が廻って来ました。よって先日女房殿が、班内を回っての班員名簿作りを行いました。
 小生地区では以前からそれほど住民の異動がありませんので、ほとんど前年の作業を周到している処です。
 その昔は小生も自治会長や三役を隔年毎にしていましたが、今ではほとんど引退していますので<口出し>もほとんどしていません。
 さてその新役員さんの采配は、今まで通りで行くのでしょうか?
 近年はどの自治会でも、世帯数や在住者数が減っていますので運営は厳しいかも知れませんね。でも宜しくお願いしますよ!(桜54)

0 件のコメント: