2020年3月16日月曜日

桜開花観測(16:開花しましたよ!)

3月16日(月曜日)
 今朝の観測でようやく5輪以上の桜開花を認めましたので、早速行政に連絡を入れ<桜開花式>を挙行しました。
 市長をはじめ関係者また周辺を散策される方20名近くを入れて、桜開花式を挙行し祝った処です。記念式典の後には、関係者を含め多くの方との記念撮影を挙行しました。
 小生(桜観測員)が市長に<桜の開花5輪以上を認めました>との報告をし、その後には参集された多くの方との記念撮影も行ったのです。
 今年も日本一にはなりませんでしたが、それぞれの方の熱意で第2位の位置を確保した処です。
 小生はその後市内各所に植えてある桜木の点検等も行い、つい先ほど帰宅した処です。
 今後も毎日桜の開花状況を確認し、それぞれに報告をしながら記録に留めたいと思っている処です。で明日朝も!(桜54)

0 件のコメント: