2020年3月16日月曜日

桜開花観測(17:商売道具を!?)

3月16日(月曜日)
 小生は毎朝ある所に行って<観察>を行っている事はご存知と思いますが、その商売道具をついうっかり木の枝に吊るし帰宅したのです。
 午後になっても全く無いのに気が付かなかったのですが、とある所から電話が掛かり取りに行ったのです。
 小生は毎朝上記の観察に<双眼鏡>を使って、高い場所に在る桜の花芽観察をするのです。今日もその双眼鏡を持って行き、高所から見下ろすような場所からの観察を行いました。その後その双眼鏡を付近の枝に吊るし、その後全くその記憶が薄れて帰宅してしまったのです。言えば<忘れ物>をしたのです。
 つい先ほど行政の方から<忘れ物>の事実を伝えられ、慌ててそれを取りに行きました。
 近年はこういった<ちょっとした忘れ物>等の事実が出始めましたので、今後は<持たない><行かない>等、<無い無い尽くし>で行動をしなければなりませんね。
 さて今後はどうなるのでしょうか?不安ですね!(桜54)

0 件のコメント: