2020年3月26日木曜日

桜つれづれ日記(27:間一髪!)

3月26日(木曜日)
 今日も1日2回の<桜開花観測>に出向き、桜の満開を再確認しました
 今日の桜観測では、昨日に比べ各枝共ほぼ均等に咲いていましたので安堵した処です。午後の観測時には桜の開花を見ようとする方が、車を止めて見物にお出でになりちょっと説明をした処です。
 さてそういった作業をした後、女房殿の付き添いで数店のスーパー廻りを行いました。例によって数日分の食料調達です。
 その作業を終え帰宅した途端、玄関のブザーが鳴ったのです。我が家の大奥方のお帰りだったのです。
 荷物をそこそこに置き、慌てて大奥方を家に引き入れたのです。
 その時には雨が降り始めていましたので、この方も間一髪セーフでした。
 まあ事なきを得た、午後一時(イットキ)の騒ぎでしたよ!(桜54)

0 件のコメント: