2020年3月11日水曜日

宇和島を知る(12:北へ南へと)

3月11日(水曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日和りなので日向ぼっこをしたい処ですが、朝のうちは自分の作業で桜観測に行きました。しかし午後からは女房殿の召使で、北へ南へとまたスーパー巡りなども。更にお墓や介護所へと各所に顔を出した処です。まあ未だ市内であれば何処へでも、女房殿の指図ならば馳せ参じますよ!・・・。
 処でこの宇和島はこじんまりした街なので、少し走れば目的地に着くのです。しかし道路幅が狭くまた曲がりくねっていますので、道に慣れないまた車の運転が下手の方は可なり苦労されると思います。
 そういった事で午後からの時間はあっという間に過ぎましたので、今は机の前に坐って午後のティータイムとしゃれこんでいる処です。
 当宇和島は坂道が多いので、自転車での行動はかなりきつい地域があるのです。
 特に商店街から南、すなわち山の手に入る地域は鬼ケ城山に向かっての坂なので、健脚の男でも難しいですね!
 まあそういった今日午後の時間帯は、女房殿と市内を南北に走った処です。(桜54)

0 件のコメント: