2020年3月8日日曜日

補導と指導(10:テレビでは左右逆?)

3月8日(日曜日)
 今日は日曜日で母上殿は在宅ですが、ちょっと時間を頂き昼間の散歩に出かけました。
 小1時間ほどの散歩でしたが、ゆっくり歩いたせいもあって汗はほとんどかきませんでした。
 さて帰宅した後テレビを見ていましたが、各地を歩く放映だったのです。その映像の中でタレントさんの歩く状況を見ていたのですが、左側を堂々と歩いていましたので危うく車との接触寸前の状態が目に飛び込んで来たのです。
 人間様は<右側通行>車は<左側通行>と道交法では決まっているはずですが、どうも近年の人たちは右も左も区別がつかない様です。
 特に報道関係者は自分たちだけではなく、全国の人が見ていますので法律等を守って頂きたいと思います。
 もし事故でも起こった場合は、どう言い訳をするのでしょうか?
 いくら放映番組とはいえ、日本国内では規律を守っての放送をお願いします。(桜54)

0 件のコメント: