2020年3月22日日曜日

桜開花観測(18:咲き方遅い!?)

3月22日(日曜日)
 今日も午前と午後の2回<桜開花観測>を実施しましたが、花芽の動きは余りなく数年前に比べ満開はやや遅くなりそうです。
 今朝も報道さんが来られ取材をされましたが、その後別の場所の桜並木の場所でも取材があったのです。
 そういった事で桜木も、<ニュースにして>とばかり咲き方が進むのではないかと思っていましたが差に非ず。ほとんど変化はありませんでした。
 小生は桜木を見る時は一瞬でも手を合わせ祈るのですが、今日は手の合わせ方が悪かったのでしょうか?ほとんど変化の無い状態だったので、一瞬疑いもしたのです。
 まあそれはそれとして春先の陽気なので、きっと明朝は可なりの伸びが期待出来そうです。
 明日朝の観測時には、<期待通り>の成長を見せて下さいよ!(桜54)

0 件のコメント: