2018年5月23日水曜日

日本の言葉(7:三文の得?)

5月23日(水曜日)
 今朝の当地では弱いながら小雨が降っていますが、まだほとんど道路は濡れていません。
 さて小生は毎朝ほとんど6時20分頃に起床し、家の内外の環境管理を行っている処です。
 今朝も家周辺のゴミの状況を確認しましたが、何も落ちてはいませんでした。勿論タバコの吸い殻も・・・。といった後、やはり植木鉢周辺では蟻の行列が見えましたので、1匹ずつ手でつぶして駆除を行いました。
 そういった朝の環境管理を行ったのですが、これが<三文の得>に繋がるのでしょうか?
 わずかな事を毎日続ければ、将来的には大きな行動や財産に繋がるとも言われているのです。
 人間様は一度に大きな行動や仕事は中々出来ないものです。日々少しずつの積み重ねが、将来には大きな成功に繋がる可能性もあるのです。
 皆さんも日々の積み重ねで、将来の大きな<夢や財産>を得て下さい。(桜54)

0 件のコメント: