2018年5月30日水曜日

自治会(14:日中は人が通らない!)

5月30日(水曜日)
 今日日中は義母の病院送迎がありましたので、午後のブログ掲載が若干遅れました。
 さて当地区は旧市内の南端部にあり住宅街となっていますので、(近年の)本通りは100~150mほど西寄りにあるため日中はほとんど人の動きが見られません。強いて言えば学校を登下校する児童生徒が時折通るくらいです。また一方で朝夕は、間道(裏道)を抜ける車が多いですね。
 国道沿いにはスーパーや量販店・コンビニ等が6~7店舗あり、また大型薬局や自動車会社更に警察や携帯電話会社などもあるのです。こういった会社等が動き始めた後、小生も重い腰を上げて動き始めるのです。
 今日日中は義母の病院送迎がありましたので、女房殿付き添いで病院に行きその間を利用してその付近を散歩しました。少しばかり気分転換となりましたよ!(桜54)

0 件のコメント: