2018年5月5日土曜日

健康管理(40:子供の日に!)

5月5日(土曜日)
 今日は<子供の日>なので祭日ですが、現在ではどの家庭でも国旗掲揚は全くありませんネ。その昔は行政でも企業でも、それこそどの家庭でも国旗掲揚はされていたのですが・・・
 さて今朝も爽やかな朝を迎えましたので、床から這い出す時まずは軽い体操をし健康に感謝ました。言えば活動開始の挨拶です。
 その後家内外の様子を見て回り、その作業終了後<国旗掲揚>を行ったのです。
 この5月の連休時には行楽や休養に時間を費やする方が多く居られますので、国旗掲揚をしない家庭が多くなったのでは?いやいや近年は<国旗>という事すら忘れておられる方が居るようです。更に<国旗>を持ち合わさない家庭も増えている様なので、行政や政治家の指導が必要かも知れません。
 祭日をただ楽しむ(利用する)だけではなく、その本質をしっかり見極めてもらいたいものですね。(桜54)

0 件のコメント: