2018年5月16日水曜日

健康管理(46:終りはないが!)

5月16日(水曜日)
 今日も晴れて少しばかり気温が上がりましたが、家の中でじっとしていますとそれほどの暑さは感じません。
 さて小生は先日から奥歯の近くが少し腫れましたので歯科医院に行きますと、その日のうちに奥歯を1本抜かれました。その歯はその昔に詰め物をした関係でかなりもろくなっていた様です。でも歯根の方は未だしっかりしている様なので、ある程度処置をして少し残った歯根に取り付けるとの事でした。
 今日はその歯根に薬を付け、再度固定をさせて次回には新しい義歯を取り付けるのだそうです。
 こういった医者通いは中々終りが見えませんので、かなりの時間を要するようです。
 まあその処置が今日の処は一旦終わりましたので、夕食までの空き時間を利用して再び散歩に出かけました。
 何時もの様に城山一周です。城山は市のほぼ中心部にあり、東西南北で高低差がありますので良い散歩コースなのです。
 これからの季節は気温がどんどん上昇しますので、日中の散歩は少し控えねばなりません。汗がかなり出ますから・・・ネ!(桜54)

0 件のコメント: