2018年5月11日金曜日

健康管理(43:今日も歩いた!)

5月11日(金曜日)
 今日も作業が無くのんびりしていた処ですが、家の前を八十八カ所巡りの方が通られましたのでちょっと声を掛けたのです。
 数分立ち話をした後、小生も少し散歩に出ようとした処でしたので<ちょっとそこまでお付き合いをしますよ>と言って同行したのです。
 近くにあるお寺が<八十八カ所番外寺>なので先ずその寺に行き、そこから市内を通って次の札所の道に出たのです。その分かれ道までは小生宅から約5㎞ほどありますので、その場所でお別れをしました。
 途中では当市の歴史、日本でも名の知れた果実や名所などの説明も行いました。
 そういった話をしているうちに和霊神社を通過し、とうとう分かれ道の場所にたどり着いたのです。
 その場所でお別れを言い、小生は一気に家路に急ぎましたのでかなり汗を掻きました。
 まあ時には話をしながら、ゆっくりと行程を楽しむのも健康に良いですね。(桜54)

0 件のコメント: