2018年5月4日金曜日

家の管理(23:訳が分からぬ?)

5月4日(金曜日)
 今日は連休の半ばなので、仕事に精を出される方も居られるようですネ。
 さて小生は年間365日連休なのですが、その時々によって(ボランティア等の)作業が重なる時もあり中々思うように事が進みませんね!
 その作業をするためにはPCを使う事が多いのですが、そのPC を今朝ほど作動させようとしましたが中々思うように動いてくれなかったのです。よって何回シャットダウンをしたでしょうか?
 このPCとの出会いはもうかなり月日が経つのですが、中々手に負えない代物となっている処です。言えば小生の手出しがほとんど出来ませんので、時には義息に連絡を入れ修復してもらっているのです。
 今朝ほども突然PC があらぬ動きをしましたので一旦電源を切ったのですが、その後しばらくの間は同じような動きをしたのです。でもまあ何とか作動しましたのでこのブログがやっと書けた次第です。
 近年の電子機器はほとんど意に反した動きをするようなので、昔人間にとっては中々追随した行動が出来ませんね?!(桜54)

0 件のコメント: