2018年5月7日月曜日

桜つれづれ日記(33:休み明けは?)

5月7日(月曜日)
 今朝は雷が鳴りかなり強い雨が降っていますので、家の外周りの管理はほとんど出来ませんでした。
 1時間20㎜以上の強い雨が降っている事と、早朝から車の通行もほとんど確認出来ませんでしたのその確認作業をしなかったのです。
 ラジオからは、<所によっては1時間50㎜の強い雨の降る可能性がある>とのアナウンサーの声が聞こえている処です。よってPCで確認しますと、宇和島の西側では(1時間50㎜前後降る可能性のある)真っ赤なエコー(雨域)が見えました。
 こういった状況なので、今日はほとんど外出する事が出来そうにもありません。
 しかし明日は午前中から出たり入ったりしなければなりませんので、その事前準備で先ずは公民館の鍵取りです。
 さてさて大型連休明けでの天気大荒れは、社会生活には痛手ですね。(桜54)
 

0 件のコメント: