2018年5月25日金曜日

健康管理(52:処方箋行方不明?)

5月25日(金曜日)
 今朝はやや厚い雲に覆われていますので、ひょっとすると雨でも降るのではないでしょうか?
 さてつい先ほど女房殿が、「あの薬の処方箋が無い?」と言ってあちこち探していました。ひょっとすると小生が<不要な紙があるので、裏の白紙をメモ用紙にしよう。>と思ってある場所に除けたのかも知れません。しかしその場所を探しても全く無いのです。有るのは小生の処方箋用紙だけなのです。
 小生の管轄範囲では有りませんので、女房殿が別の場所に置いたのかも知れません。
 小生が所有しています処方箋は、ほぼ毎月診察を受けている内科医の処方箋だけだったのです。
 女房殿は両母上と自分自身の薬を管理していますので、ひょっとするとその中に紛れ込んでいるのかも知れません。
 <無い>というのは、見付かる迄気掛かりなものなのです。
 食事後、再びこの作業を続けねばなりませんかね?(桜54)

0 件のコメント: