2021年12月28日火曜日

桜つれづれ日記(87;未だ片付かぬ!

 12月28日(火曜日)

 今日は今年最後の勤務日で<御用納めの日>となっていますが、一般人の御用納めの日は12月31日ですね。

 しかし公官庁の職員は本日が今年最後の勤務日なので、それぞれの人が右往左往しながら作業をされていると思います。

 よって小生はある件で行政に出向かねばならないのですが、上記の件で年明け早々に行くつもりです。でも年内の件は年内に片づけたいのですがネ!

 小生はその昔この国の行政機関で働いていましたが、その職場は<盆も正月も無い>仕事場でしたので、交代勤務で度々年末年始にその作業日が当たっていたのです。

 まあ人間様は休みも仕事も生活の一部なので、色々と都合があっても仕事は仕事として頑張って全う致しましょう!(桜54)

0 件のコメント: