2021年12月1日水曜日

健康管理(101:気力減退!だが?)

 12月1日(水曜日)

 今日からいよいよ最終月に入り、皆様方はそれぞれお忙しい日々を過ごされるのではないでしょうか?小生も!?

 でも近年歳加算と共にその気力が減衰し、何をしても続かずまたその意欲すら減衰している処です。まずは年末の作業ですが・・・?

 皆様方はもうそろそろその作業に取り掛かられているとは思いますが、小生はその用意の意欲は有っても行動が伴わないのです。まずは年末の最大行事が!

 そういった気力減衰により、女房殿への負担が大きくなり始めているのが気掛かりです。未だ大御所の世話が四六時中あり、近くには子供や孫がいますでのなかなか気の休まる時が無いのです。そのうえ小生が加わっては・・・?

 まあ少しでも手伝えるよう、活力を入れ直さねばならないですね!よし頑張るぞ!(桜54)

0 件のコメント: