2021年12月20日月曜日

今日の食卓(13:副食増える!?)

 12月20日(月曜日)

 いよいよ12月も残す処あと10日余りとなりましたので、買物や知人との懇親もそれぞれに!

 そういった中小生は、何時もの通り国道沿いを散歩して帰宅しますと見知らぬ人が!その方は女房殿の知人の方でした。

 その昔女房殿の父上が入院していた時の知人らしく、その後退院してからも年末のお付き合いが続いている様です。

 今日はその方が箱詰めの蜜柑を持参されましたので、玄関先ではありましたが女房殿は話に夢中でした。小生も丁度散歩から帰宅した処だったので、話の中に入ったのです。

 その方が帰られた後箱を開けてみますと、上記の品が入っていましたので万歳!今後ゆっくりと味わいながら食しましょう。有難う御座いました。(桜54)

0 件のコメント: