2021年10月20日水曜日

健康管理(89:歩くに限る!)

 10月20日(水曜日)

 今朝は久々の交通安全協会の立ち当番で、学校街入り口で約1時間。まあ未だ寒さは感じませんでしたが、やはりじっとして自動車・自転車又人の歩きを見守るのも楽ではありませんね!

 さてその歩きですが、小生は2~3日に1度は長距離を歩くのです。

 今日もつい先ほど(16時頃)、国道沿いから裏道を通って今ほど帰宅した処です。

 今日もやや寒い風が吹いてはいますが、当初の寒さを吹っ飛ばし帰宅した時には薄っすらと汗をかいていました。

 こういった誰でも出来る軽い運動をすれば、足腰の運動の他に血の循環が良くなって食事も美味しくいただけるのです。また時にはあちこち見聞する事によって、新しい発見をするかも知れないのです。

 まあ人それぞれですが、人間様の健康には足腰鍛える方が良いそうですよ!(桜54)

0 件のコメント: