2021年10月29日金曜日

宇和島を知る(24:自然美を求めて!)

 10月29日(金曜日)

 今日は市東部にある神社の秋祭りなのですが、当地区には未だその音(練りばやし等)が聞こえて来ません。今年は、コロナウィルスの影響が出て中止かも知れませんね!

 さて今日はそういった日なのですが、天気も良いので女房殿を外の空気を吸わそうと連れ出しました。

 当市の東には1200m級の山が連なっており、その山から周辺には自然美のある渓谷がいくつもあるのです。その内の一つに<滑り滝>のある、<滑床渓谷>近くまで行きました。言えば当市の真東(山を隔てた裏側の地域)にある渓谷なのです。ただ車では1時間余りかかりますので、度々は行かれないのです。

 まあそういった自然の様子を見に出かけましたので、少しは気分転換となり活力となったかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: