2021年10月7日木曜日

健康管理(86:夕方でも!)

 10月7日(木曜日)

 今日は午後から市北部の電気屋へ行き、女房殿所望の<掃除器>を購入しました。

 小生宅は通常の住宅に比べ可なり広いため、通常の掃き掃除ではかなり時間を要するのです。よって何時も掃除器を片手に持ち歩き、隅々まできれいにしている処です。

 1Fは未だ他のスペースに駐車場と倉庫がありますが、その辺りは大きなゴミは拾っても掃除器は一斉かけないのです。でも1週間に1度くらいは、小生が箒(ホウキ)片手で掃き掃除を。でもタイヤに付着した土等で、時には塵取り半分くらいに。その土だけは裏の畑にどさっと!

 そういった作業の後、夕方フィッと思い出して散歩に出かけました。

 今夕はチョイと湿気が多く、帰宅時には薄っすらと汗が。まあ良き汗で夕食時のビールが楽しみですよ!(桜54)

0 件のコメント: