2019年11月28日木曜日

補導と指導(76:警察官を従えて?)

11月28日(木曜日)
 昨日やっと九州から帰って来ましたが、今朝は何時もの通り起き何時もの通り散歩などいろいろと作業をしました。今日はその散歩途中の出来事です。
 出来事と言っても目にした物が破損していましたので、足向きを180度変え警察署に直行したのです。関係課に連絡すると、直ぐ係官が同行して現場に行って頂きました。
 その場所は小生宅から200mほど離れた、小川脇のフェンスの破損個所なのです。
 多分その近くの駐車場から出て来る時、バックミラーを良く見ずバックしたため車体をフェンスにぶつけたのでしょう。
 30度ほど傾いてましたので、支柱の一部は折れかけ寸前でした。
 その状態を係官がカメラに収め、寸法を計って図面に書き加えていました。
 本人が見付かった場合には、<公共物破損>として処分される事でしょう。
 こういった小事故は何処でも発生しますが、一応書類にしておけば当事者が出た時にはつじつまを合わせる事が出来るのです。
 どなた様も、事件・事故を起こさない事ですよ!(桜54)
 

0 件のコメント: