2019年11月8日金曜日

家の管理(66:機器破損?)

11月8日(金曜日)
 数日前小生宅2F に設置していました機器が故障しましたので、近日中に関係店で開催されるイベントに持参し別の品を購入する予定です。
 その品は<煙感知器>なので、2Fの階段上に設置しているのです。しかし先般突然の警告音が成りましたので、慌てて周辺を見回しましたが煙は全くありません。よくよく調べて見ますと、どうも電池切れ(?)の様でした。
 その件は既に報じたかと思いますが、小生の頭の混乱で今朝もその事象が再現してしまったのです。
 今朝その器具を取り外し、関係店に近々持参する予定です。
 近年はこういった諸事について繰り返し行動したりまた女房殿に言われたりと、様々な件で行き詰まっている処です。
 まあ今は、女房殿の監視がありますので何とかなっていますが、果たしてこの先を見越すと不安だらけです?(桜54)

0 件のコメント: