2019年11月13日水曜日

健康管理(108:早朝の動き)

11月13日(水曜日)
 小生は毎朝ほゞ一定の時刻に起き、周辺管理をした後自室にて作業を開始するのです。
 その周辺管理をしている時、時々ご近所様がある所から帰られる状況に遭遇するのです。その方はご自分の子供さんの送迎だそうで、毎朝ご苦労な事だと思っている処です。
 子供さんが市外の学校に通っていますので、連絡バス乗車の為の行動だそうです。
 それにしても毎朝の作業は、大変な事だと思っている処です。
 小生が起きる(6時半)頃なので、1時間以上も早く起きなければその作業が出来ないのです。
 土・日及び祭日は無いにしても、年間300日以上もあり大変な作業なのです。
 その昔の小生も早朝3時頃起きたり、4時頃に寝たりと様々な勤務体制を経験しましたので、その苦労や体力の限界を感じているのです。
 まあ仕事や若いうちでの行動はそれほど感じないかも知れませんが、歳加算と共に次第に身体に取り込まれますので、無理をしない様気を付けて下さい。(桜54)

0 件のコメント: